八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

「エレキギターの新常識」執筆開始


八幡謙介ギター教室in横浜

以前お知らせしたギター系の電子書籍「エレキギターの新常識」、本格的に執筆開始しました。

k-yahata.hatenablog.com

当初はアンプやエフェクターについても書こうかと思っていたんですが、わりと長くなりそうなのでギターだけにしました。

後で足すかもしれませんが。

 

本書はよくあるギター入門ではなく、あくまで僕というギタリストを通して見た、ギターとはなんぞやという本です。

ギターの構造、パーツ、管理、メンテナンスなどなどについて僕が30年かけて培ってきたノウハウを初めて本にします。

現在ギターの基本構造について書いていますが、既にどこにもない、誰も書いてない内容になっており、自分でもワクワクしています。

早速書きながら新しい発見もありました。

 

刊行はいつになるか分かりませんが、とりあえず夏としておきます。

楽しみにしていてください。