八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ギター初心者がこれからギターを始めるために 58 プレイテック/PLAYTECHのエントリーモデルを見てみよう


八幡謙介ギター教室in横浜
前の記事

k-yahata.hatenablog.com

プレイテック

プレイテックとは、SOUNDHOUSEのオリジナルブランドです。

驚異的な価格の安さで知られ、Youtubeにはレビューもたくさん出ていますが、それなりに評価はあるようです(あくまで値段なりにですが)。

個人的にプレイテックは使ったことはありませんが、そこまで粗悪品ではないだろうなと考えています。

安くできるのは自社ブランドを自社のサイトで販売しているからでしょう。

ユニクロと同じです。

ギターブランドに特に興味がない人は一本目はプレイテックにしておけばかなり予算が抑えられます。

 

 

1万円台

PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 Maple White エレキギター PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 Maple White エレキギター

PLAYTECH ( プレイテック ) / TL250 Maple Black PLAYTECH ( プレイテック ) / TL250 Maple Black

なんと最安は1万円弱。

ストラトとテレキャスのみで、レスポールその他のタイプはややお値段が上がります。

一応3年保証がついてくるようです。

修理代がどれぐらいかはよくわかりませんが。

セミアコ

PLAYTECH ( プレイテック ) / SA500 Flame Natural PLAYTECH ( プレイテック ) / SA500 Flame Natural

調べてみると、プレイテックのセミアコがありました。

価格はやや上がりますが、それでも初心者に手の届く範囲内です。

普通、セミアコだとエントリーモデルでももう少し値段が上がるので、3万円台で手に入るのはありがたいです。

音は分かりません。

さっさと始めるならPLAYTECH

エレキギターが弾きたい、でもどれを買ったらいいか分からない、もうちょっと貯めていいギターにした方がいいのか、それとも今出せる予算で買うべきか……

悩んでるぐらいならさっさとプレイテックを買って弾き始めましょう。

正直、1万円のギターも2万円のギターも本質的には変わりません。

もちろん、比べてみて2万円のギターの方が気に入ったのならそちらを買うべきでしょうが、別にどっちでもいいならさっさと1万円のギターを買ってみて弾き始めましょう。

それで続かなかったらギターのせいではなく自分のせいです。

それに、2万円のギターを買ったら挫折しないかというと、きっと同じでしょう。

あれこれ無意味に悩んでいるくらいなら、さっさとプレイテックのギターを買ってとりあえず弾いてみることをおすすめします。

激安ギターとは、そういった衝動を逃さないために存在していると考えると、大いに価値のあるものだと言えるでしょう。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

 

 

PLAYTECH動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

PLAYTECH公式サイト

www.playtech.jp

ギター初心者がこれからギターを始めるために 59へ

k-yahata.hatenablog.com