八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

フェンダージャパンのストラトがまた故障したので廃棄する


八幡謙介ギター教室in横浜

2015年に購入し、主にレッスン用に使ってきたフェンダージャパンのストラト、

k-yahata.hatenablog.com

二度ほどリペアし、前回はスイッチ交換までしたんですが、先日またスイッチの接触が悪くなり、それどころかヴォリュームの接触までおかしくなってきたので廃棄を決定しました。

k-yahata.hatenablog.com

リペアして1年でこれだと、もはや構造的な欠陥があるとしか思えません。

再度リペアするほどのギターでもないし、たぶんもう一度直してもまた1年ぐらいでおかしくなりそうなので。

そんなギターですから当然売ることもできず、レッスンで生徒さんにお貸しすることもできず、廃棄という選択肢しかありません。

といっても粗大ゴミで捨てるつもりはないので、タンスの肥やしになりますね。

結構気に入っていたギターだったんですが、ここまで脆いとは……

もう二度とフェンジャは買いません。

ちなみに生徒さんには今度から茶色のプロト君をお貸しすることにします。