八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

フェンジャをリペアに出した そして二度とフェンジャは買わねー


八幡謙介ギター教室in横浜

以前から使ってきたFender JapanのストラトST62-TX、スイッチやヴォリュームが恐らく接触不良で突然音が消えたり、小さくなったりしていました。

また、ネックもたぶんねじれており、ビビリも多々出ていたのでリペアに出しました。

だましだまし使いながらFender USAに買い換えようかと思っていたんですが、そんなお金はなく、修理してまた使っていくことにします。

 

ただ、僕の中ではもうフェンジャはないですね。

ネック弱いし、アッセンブリ弱いし、ハイもきついし、いじったら音悪くなることもあるし、自宅でしか使ってないのになんでこうもやすやすと壊れていくのか理解できません。

メンヘラに優しくしてたら症状悪化したみたいな感じです。

フェンジャで気に入ってるのは色とフレットの高さぐらいですね。

 

今回修理してまたどこかおかしくなってきたら次はもうリペア出さずに売るかタンスの肥やしにします。

USAのストラトもう一本買えるようにがんばろ。

k-yahata.hatenablog.com