八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

乃木坂46のオールナイトニッポン二代目パーソナリティが久保ちゃんに!


八幡謙介ギター教室in横浜

まいちゅんこと新内眞衣さんが乃木坂を卒業するということで、ずっとオールナイトニッポンを誰が引き継ぐのか気にしていたんですが、二代目が久保ちゃんになったということで安心しました。

まいちゅんは自分の冠番組にもかかわらず、毎回来るゲスト(乃木坂メンバー)を引き立て、どちらかというと聞き役に回る謙虚さが好印象でした。

そんなまいちゅんのカラーを引き継げるのは、たぶん久保ちゃんしかいないでしょう。

乃木坂オタクの久保ちゃんならどんなメンバーがゲストに来てもその良さを引き出せるだろうし、聞き役に回ってもちゃんと本人もキラキラ輝いていてファンも納得するのではないかと思います。

まいちゅん推し(にわかw)の僕も納得の人選で、楽しみが増えました。

 

それにしても乃木坂46というグループは不思議で、エース級のメンバーがばんばん卒業していってもキラキラ感が一向に衰えないどころか、むしろそれが増している感じさえあります。

4期もしっかりしてきてるし、5期もそろそろお披露目っぽいし、ワクワクしかありません。

なんで乃木坂だけがこんなグループになり得たのか不思議ですねえ。

 

今までライブは観たことありませんでしたが、まいちゅんの卒業公演は配信で観ようかな…