八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ついに乃木坂46齋藤飛鳥ちゃんが卒業発表


八幡謙介ギター教室in横浜

先日衝撃的なニュースが流れて目を疑いました。

なんと乃木坂一期生の齋藤飛鳥ちゃんが卒業を発表しました……

引用サイト:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/264Ⓒ乃木坂46LLC

乃木坂46関連グッズをAmazonでチェックする!

個人的に推しというわけではなかったのですが、バラエティやライブ映像などではつい探してしまったり、映ったら目が離せなくなるメンバーで、乃木坂になくてはならない存在だと思っています。

ひなちまやまあやも卒業しますが、そこらへんはまあお疲れさまでしたという感じ。

飛鳥ちゃんの卒業は久々に「あぁー……」とうなだれました。

来年卒コンがあるみたいですが、これはまいちゅんの時と同じく配信視聴確定ですね。

行けたら行ってみたいけどたぶんチケット当たらんでしょう。

当たっても当日なんらかのトラブル(自分に)で行けなさそうな気がするので安定の配信でラストを見守ります。

 

齋藤飛鳥ちゃんといえばダンスですね。

「Sing Out!」のソロダンスは目が離せなくなるほど美しくしなやかで、そこらへんのプロダンサーでも出せない独特の雰囲気があると思います。

一方で「ぐるぐるカーテン」みたいな簡素なダンスも他の子と違うオーラがあるので不思議ですね。

一度でいいから飛鳥ちゃんのダンスを生で観てみたいものですが、会場だったら遠すぎてマッチ棒にしか見えんだろうからやっぱ配信でいいです。

 

それにしてもアイドルの「卒業」って、バンドやソロ歌手にはない独特の文化で、とてもはかなくて美しい瞬間だなと感じます。

齋藤飛鳥ちゃん、お疲れ様でした。

乃木坂46関連グッズをAmazonでチェックする!

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

 

 

齋藤飛鳥

www.nogizaka46.com

https://www.instagram.com/asuka.3110.official/

齋藤飛鳥 - Wikipedia

公式動画

youtu.be

youtu.be

乃木坂46関連グッズをAmazonでチェックする!