八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

フェンダー 79年製ストラト


八幡謙介ギター教室in横浜

今日は生徒さんがお持ちの79年製ストラトを、横浜ギター教室にて弾かせていただきました。

 

わりと現行のモデルに近い感じで、音もそんなに癖がなく、いいギターでした。

低音弦に甘みがある印象で、ポップスに向いている感じでしたね。

あまり人気がないらしく、使っている人も見かけませんし、楽器屋でも見ないタイプでした。

それにしてもやっぱストラトはいいですね。

久々に自分のと違うストラトを弾いて刺激になりました。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

FENDER公式サイト

www.fender.com