八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

スティービーレイボーン(SRV)の身長は?


八幡謙介ギター教室in横浜
SRVの身長は?

皆さん、SRVことスティーヴィー・レイ・ヴォーンの身長って知ってます?

ちなみに、こちらの方です。

Steavie Ray Voughan

引用サイト:https://www.srvofficial.com/ Photo By Robert M Knight

Googleで検索するとプロフィールが右側に出るんですが、なんとびっくり、

 

165cm

 

だそうです。

あのパワフルなサウンドや髭面から2mぐらいの大男を連想してしまいますが、意外とちっちゃいんですよね。

当然、相対的に手もちっちゃいはず。

だから工夫したんだろうなあと、身体論者の僕なんかは想像します。

何が言いたいかというと、体格とギターの腕前は関係ないといういつもの説が言いたかっただけです。

165㎝だったら日本人でも小柄な方だし、これを知って勇気付けられる日本人も多いのではないでしょうか。

 

追記:合わせてこちらもどうぞ。

k-yahata.hatenablog.com

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

スティーヴィー・レイ・ヴォーン公式サイト、他

www.srvofficial.com

スティーヴィー・レイ・ヴォーン - Wikipedia

SRV公式動画

youtu.be

youtu.be

HELLFORLEATHER ( ヘルフォーレザー ) / SRV #1 Black HELLFORLEATHER ( ヘルフォーレザー ) / SRV #1 Black