八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる」の主題歌「お願いマッスル」が癖になる


八幡謙介ギター教室in横浜

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる」の主題歌が癖になるので紹介します。

www.youtube.com

最近はアニメの主題歌もザ・アニソンみたいな曲が少なくなって、変にカッコつけたりアーティスティックなもの(しかし微妙に作品とマッチしていない)が多いことを残念に思っていましたが、この曲は久々に振り切れています。

特に町尾トレーナーのかけ声がwww。

 

この懐かしいバカバカしさは何だろうと考えていたら、初期のモー娘でした。

完全に遊んでいるのに、よく聴くと結構格好いいってやつ。

作曲家はハロヲタな気がする……。

 

僕は目覚まし曲をアニソンにすることが多く、最近までずっと「Dream Riser」でしたが、ついに「お願いマッスル」に変わりました。

www.youtube.com

作品も面白いので興味ある人はぜひ観てください。

なんといってもアニソンはアニメ番組で聴くのが一番ですから。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

  • アーティスト: 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) &街雄鳴造(CV:石川界人),街雄鳴造(CV:石川界人)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る