八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

僕は昔からライブ運が悪い(観る方)


八幡謙介ギター教室in横浜

僕は昔からライブ運が悪いです。

やる方じゃなくて観る方で。

 

例えばまだ十代の頃、某大御所ジャズミュージシャンが来日するとのことで「これで見納めかも」とバイト代をはたいて滋賀から大阪まで片道2時間ぐらいかけて行ったらぜんぜんよくなくてがっかりしたりとか(ちなみにその人2018年でもぴんぴんしてます)。

ボストンである大御所ミュージシャンのチケットを取って楽しみにしていたら延期になってその日はバンドのライブがあって行けなかったりとか。

 

知り合いにクラプトンのチケットを取ってもらって楽しみにしていたら当日体調を崩して途中で引き返したりとか(ライブ会場にすら行けず)。

 

あるバンドの新譜がイマイチとツイートしていたら後で知り合いから「○○(バンド名)の来日公演のチケットが余っていて誘おうと思ったけどイマイチって行ってたから別の人と行った」と言われたり。

 

アムステルダムで某ギタリストのライブに行ったら終わってから変なねーちゃんに絡まれたり。

 

他にもいろいろありました。

なのでここ数年はライブに行ってません。

嫌なことが起こりそうなので。