八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

本当のことはそれを一度やめてみればわかる 2


八幡謙介ギター教室in横浜

 前回の記事の続き。

k-yahata.hatenablog.com

ご存じの方もおられるでしょうが、最近SNSの更新やチェックをやめました。

理由という理由はあるようなないようなですが、いっぺんやめてみようと。

すると、どうやら自分がSNS疲れをしていたことを発見しました。

自分では好きで毎日更新していたと思っていたのですが、実は好きではなく義務感でやっていたようです。

そして、やめるとものすごく楽になりました。

 

楽になった今でもSNSの何が嫌で何が疲れるのかはよくわかりませんが、やっててしんどい、やめて楽なら僕はやめます。

といっても消すつもりはありませんが、以前のように毎日何度もチェックはしません。

改めて、一度やめないと本当の気持ちというのはわからないものだとつくずく身にしみました。

特にSNSのように毎日やるものは、だんだんそれをやっている自分の感情すらわからなくなってくるようです。

 

ということで僕の情報はしばらくブログからしか発信されませんが、あしからず。

あと、SNSの更新止めるとすぐ死亡説や病気説が出ますが、至って健康です。