八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ジャズに人が集まらない理由 1


八幡謙介ギター教室in横浜

最近よくSNSで、ジャズの衰退といったテーマのエントリーを目にします。

そこで、自分なりにこの問題を考えてみることにしました。

一応僕はジャズを専門的に学んで、2~3年前までジャズミュージシャン的なことをやっていたので、ジャズの内側もよく知ってます。

今はもうライブをやることも観に行くこともなく、ジャズからはかなり距離を置いているので、わりと客観的に観ることができます。

誰に気兼ねすることもないので、内から、外から、いろんな角度から今の日本のジャズを考察してみたいと思います。

八幡謙介ギター教室in横浜のジャズレッスンHPを見る

 

 

ジャズに人が集まらない理由2へ

k-yahata.hatenablog.com

「ジャズに人が集まらない理由」電子書籍版
ジャズに人が集まらない理由

ジャズに人が集まらない理由

  • 作者:八幡謙介
  • 発売日: 2015/04/13
  • メディア: Kindle版