八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

横浜のギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

八幡謙介ギター教室in横浜
「一般コース」「プロ養成コース」
初心者/プロ志望対応
リンクをクリックしてHPをチェック!


最新刊「エレキギターの新常識」発売中
*Amazonカテゴリランキング(kindleストア - kindle本 - J-POP)1位!


KINDLEにてDLはこちらから


カテゴリ一覧

【連載中】
プロミュージシャンを目指す

【ジャズ】
はじめてのジャズ
ジャズギターがつまらない理由
ジャズに人が集まらない理由
ジャズのアドリブをやってみよう
ジャズ、ブルース、アドリブ

【ギター、機材関連】
ギター
ヴィンスト2経年変化報告
ギターの管理
ピックアップ
エフェクター
アンプシミュレーター
ギターの改造、リペア
機材

【奏法、フォーム、練習】
ピッキング
運指、フィンガリング
ギターの奏法、練習

【解説等】
コード進行、ヴォイシング
ギター初心者がこれからギターをはじめるために
譜面の書き方
ROOM335解説

【歌、歌詞】
歌詞解説
歌、ヴォーカル

【オーディオ】
オーディオ
はじめてのオーディオ

【音楽】
3曲で分かるバンド/アーティスト
表現、創作、プロ
オススメの音楽、音楽ドキュメンタリー
音楽全般
音楽関連ニュース
講師演奏動画
アイドル
バンドクラッシャーの見分け方
日本人と西洋音楽

【その他】
人間、社会
雑談
八幡謙介ギター教室


しばらくブログ等お休みします


八幡謙介ギター教室in横浜

これまで10年以上ブログを継続してきましたが、「書かなきゃ」という義務感にずーっとつきまとわれているのが疲れたので、ここらで一旦しばらくお休みします。

 

今のところ9月いっぱい休もうかなと考えていますが、もう少し伸びるかもしれませんし、早々と復帰するかもしれません。

そのへんは未定です。

 

同時にnoteとアニメブログもお休みし、執筆から完全に離れるつもりです(アニメブログは「進撃の巨人 Season4」解説があと1話で終わるのでそれだけは書く予定)。

 

いずれも過去記事がかなりあるので、僕のブログが楽しみだという方はしばらく過去記事をおさらいして時間を潰してください。

 

一応言っておくと、体調不良、病気、トラブル、その他悪いことが起こっているのではありません。

思えば2008年頃からずーっと何かしら書いてきて、ちょっと疲れたなというだけです。

ですのでご心配なく。

生存確認なども不要です。

 

レッスンに関しては普通に行っておりますので、現生徒様は通常通りお越し下さい。

新規受講を希望する方は普通に予約していただければOKです。

 

ではまた!