八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

篠田麻里子の不倫泥沼騒動はアイドルの恋愛禁止の弊害じゃないの?


八幡謙介ギター教室in横浜

昨年末、元AKBのエース篠田麻里子の不倫騒動がバズりました。

音声も流出し、tiktokにもさんざん流れてきたので、こういうのにあんまり興味ない僕も自然と詳しくなってしまいました。

世間の反応としては、

 

男「うわー、やべえ女w」

女「この旦那なら浮気するわw」

 

という印象ですが、そういえばあんまり聞こえてこない意見があることに気づきました。

それは、恋愛禁止の弊害です。

 

 

篠田さんは苦労してAKBに入り、その後神7まで上り詰めました。

この頃僕はAKBファンだったのですが、確か篠田さんは卒業までスキャンダルはなかったと記憶しています。

といっても裏では色々してたと思いますが、少なくとも一般の女性のような恋愛体験ではなかったでしょう。

そうして恋愛に未熟なまま大人になり、突然全てが解禁になったらどうなるか?

しょうもない男に騙されたり、勢いだけで結婚したり、逆にいつまでも恋愛ができなかったりと、弊害が生まれるのは目に見えています。

篠田さんもそのシステムの被害者だと考えるとちょっとかわいそうになってきます。

 

SNSが普及し、アイドルのその後の人生も可視化されるようになると、恋愛禁止の弊害が浮き彫りになってきた気がします。

流れ弾を被弾した指原さんが女性用風俗を利用していたというのも同じではないかと。

今後乃木坂のOGも結婚していくのでしょうが、泥沼の不倫劇とかあるんでしょうね……

見たくないなあ…

 

アイドルの恋愛禁止も、そろそろファン以外ならOKみたいにシフトしていった方がいい気がします。

ファンも推しの未来を想像し、幸せになってもらうための練習として恋愛を受け入れてあげるべきでしょう。

大勢のファンがそういう空気を作っていけば運営も対応を変えるはずです。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

 

 

篠田麻里子関連サイト

www.youtube.com

twitter.com

ja.wikipedia.org