八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

有名人という人種


八幡謙介ギター教室in横浜

有名人を長年お世話していたのに裏切られて暴露している方がいらっしゃいます。

ちゃんとは見ていませんが、たまに流れてくる切り抜きを見るとなんかいろんなことを考えてしまいます。

というのも、僕も一度有名な人に上手いことコキ使われて利用価値なくなったら捨てられたことがあったので。

個人的に、人間には何も期待していないので、「まあそんなもんか」ぐらいに思ってこっちも距離を置きましたが(たぶんもう連絡しても返信ないでしょう)、時々思い返すとぞっとはします。

あれが有名人という人種なのでしょう。

マキャベリストというか、サイコパスというか……

人を人とも思わない人種は本当にいます。

で、表向き本人は博愛主義者、人道主義者なんですよね……

 

もちろん有名な人の中には人格者もたくさんいると思います。

が、一般社会とは比べものにならないくらいおかしな人が多いのも事実でしょう。

僕はできるだけそっちにいかないでいいように自衛しています。

個人音楽教室で仕事が完結すれば、変な業界や怖い人と関わらなくて済みますからね。

これからも一人で地味にやっていきます。