八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

2021年紅白歌合戦が過去一よかった


八幡謙介ギター教室in横浜

2021年も一応紅白を見ましたが、今回は過去一で内容がよくてびっくりしました。

音も良かった気がします。

 

紅白というと余計な演出や、とって付けたようなコラボが多くてめんどくさい印象が抜けなかったのですが、2021年は演出がスマートで、ちゃんとコラボにも必然性があった気がします。

(たぶん)今年からアニメやネット方面にも気を配っていたようですが、きちんと文脈を理解して演出されていた気がします。

個人的にエヴァのパロディがよかったです。

 

全体的にスピード感があり、ついずーっと観入ってしまいました。

今までにはなかったことです。

2021年で演出家やプロデューサーが一新されたんでしょうか?

それとも偶然か。

いずれにしても、個人的には楽しめました。

 

全部観られたおかげで、売れてたのに知らないバンドも知ることができました。

音楽番組はこうあってほしいものです。