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運動の負荷を上げていったら食事も変わってきた、そしてまたコーヒーを飲んでみる

以前運動の負荷を上げたことを書きました。

k-yahata.hatenablog.com

すると、食事も連動して変わってきました。

以前はかなり小食だったんですが、当然それでは足りなくなってきたので、量を増やします。

ご飯も増えるので血糖値を急上昇させないように気を付けながら食べると、いい感じにエネルギーになっていくのが分かります。

生産性も上がってきました。

 

さらに、間食にチョコレートを食べてみることにしました。

以前ならすぐに血糖値が急上昇→急下降し疲れていたんですが、今の運動量と食事だとそうならずに、いい感じに血糖値を安定してくれます。

しっかり運動、しっかり食事、しっかり間食で体力がついてきた感じがしています。

自分の体格を考えるとやはり間食も必要なのでしょう。

書き物してると頭も使うし、糖分は相当使ってると考えてよさそうです。

これまではその分の補給が足りていなかったのでしょう。

 

さらに、昨日はまたコーヒーを飲んでみました。

チョコレート食ってると飲みたくなったので。

コーヒーについては以前否定的に書いています。

k-yahata.hatenablog.com

今回も昼の2時ぐらいに飲んだんですが、普段の運動や食事のせいか、コーヒーのおかげで昼間の集中力が見違えるほどアップし、驚きました。

体もそこまで冷えた印象はありません。

後でぼーっとしてくることもありませんでした。

ただ、やっぱり寝付きが悪くなりました。

たぶん毎日飲んでたら体がカフェインに慣れて昼飲んだぐらいで寝付きが悪くなることもなくなるでしょう。

でも毎日コーヒー飲んでると中毒になって1杯が2杯、3杯になっていくのは目に見えているので、どうしたもんか考えています。

でもあのガーっと机に向かえる感じが捨てがたいなあ……

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