八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

乃木坂46のまいちゅんこと新内眞衣が卒業発表……


八幡謙介ギター教室in横浜

先日、乃木坂46のオールナイトニッポンにて、まいちゅんこと新内眞衣ちゃんが卒業を発表されました。

悲しいです……

僕はたぶん今年乃木坂ファンになり、過去のバラエティやライブブルーレイなどを漁ってきました。

基本箱推しなんですが、つい最近、「まいちゅん推せるなー」となったばかりでした。

乃木坂の中では一番お姉さんで、かといってお局感はなくほどよいいじられキャラで、控えめで、先輩とも後輩とも仲良くしているところが好感が持てました。

また、オールナイトニッポンでは冠番組にもかかわらず毎回ゲストのメンバーを立て、魅力を引き出そうとしているところも好印象でした。

 

それにしても、この推しの卒業というイベントはいったい何なんでしょうか?

バンドの解散やメンバー脱退とも違うし、引退とも違います(一部卒業と同時に引退するアイドルもいますが)。

子供や親戚が学校を卒業するときの晴れやかな気持ちや、静かな感動とも違います。

推しの卒業には、なんともいえない複雑な感情が生まれてきます。

そういえば、推しが卒業発表したら有給を与える会社があるとか……

社長さんはよくわかってらっしゃると思います。

 

まいちゅんは来年1月卒業予定だそうですが、もうそれ以降乃木どこでもライブでも、まいちゅんがいないと考えると怖くなってきます。

かといって、乃木坂を見ないわけにもいきません。

今までいろんなアイドルを見てきましたが、ここまで複雑な感情になったことはなかった気がします。

ねむきゅんのときは素直に応援できたけどなあ…

乃木坂おそるべし。

乃木坂46関連グッズをAmazonでチェックする!