NETFLIXのオリジナルドラマ「全裸監督」が面白くて一気見しました。
ドラマはめったに見ないんですが、こちらは題材の面白さと山田孝之という安心感で絶対面白いだろうなと。
実際観てみると当たりでした。
ストーリーはもちろん、山田孝之のここまでやるか!?という演技に驚嘆しました。
でももっと驚いたのは満島真之介です。
作中では村西監督と組んでアダルト業界で一旗揚げようとする軽薄なチンピラ役。
パンチパーマや服装などはそれっぽくしていますが、目がくりくりと優しそうでどうにもチンピラに見えず、『ダメだこいつ…』と内心馬鹿にして、ネトフリでも事務所のごり押しみたいなのがあるのかなーと勝手に邪推していました。
しかし、第7話でトシ(満島)が懇意にしているヤクザとズブズブの関係になり、人間的にとことん落ちていくと、それまでのくりくりした目が据わってきて、一気にヤバめのチンピラの顔になっていきました。
『うっわ……』
と思わず絶句して、残り(第1シーズン全8話)はもう満島真之介しか目に入らなくなりました。
前半のくりくりした目、どこか根は良い人そうな顔つきは演技だったんですね。
ミスキャストだと勝手に思っていた自分が恥ずかしいです。
目でここまでうわっと思ったのは、「七人の侍」の三船敏郎、「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンス、あと本作の満島真之介ぐらいですかねえ。
これから観る人はぜひ満島さん分するトシに注目してください。
余談ですが内容はかなり直接的なエロが含まれているので注意。
山田孝之もよーやるわ……
続編の感想はこちら。