八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ゆるめるモ!に90年代のインディーズの匂いを感じる


八幡謙介ギター教室in横浜

混迷するアイドル界ですが、最近はゆるめるモ!が僕の中できています。

とっかかりは今人気急上昇中のあのちゃんです。

僕の世代にはどこか懐かしい、わりと本気でヤバい人の匂いがプンプンします。

昔のバンドマンはこんな人ばっかでしたがww

興味ある人はあのちゃんで動画検索してください。

ゆるめるモ!のMV

肝心の楽曲もどこか90年代の匂いがします。

小沢健二、カリミカリイ、CHARAあたりが好きな人は「お!」と思うのでは。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

プロデューサーが40代で同世代なんでしょうね、きっと。

歌詞

歌詞も「夢なんてひとつもないよ」とか「休もう」とか現代っ子にグサっとささるものが多くて共感する人も多いようです。

なんか全体的に90年代のヤバいインディーズバンドの匂いがして、ワクワクできるアイドルです。

ロックバンドがもはや(少なくとも表向きは)品行方正じゃなければ活動できない時代に、まだまだおかしい人を許容できるアイドルというフォーマットは貴重です。