八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

プロケーブルはやばい……いろんな意味で


八幡謙介ギター教室in横浜

プロケーブルというショップを知ってますか?

オーディオファンなら絶対に知らない人はいないでしょうが、ミュージシャン、中でもエンジニアやDTM愛好家にも知られた存在です。

サイトはこちら。

PRO CABLE - プロ用オーディオケーブル・最強のアンプ・オーディオ電源 ケーブル -

 

できれば上記サイトを軽くご一読ください。

・・・・

読みましたか?

どうです??

やばいでしょ!

やたらと強気な上に、大江健三郎を彷彿とさせる悪文、しかし行間から漂ってくる熱気はどこか尋常ではないものを感じさせます。

 

実は僕はかれこれ10年以上プロケーブルさんを利用しています。

なぜかというと、ハズレを買ったことが一度もないからです。

 

 

10年ぐらい前に買ったのはこれ。

いわゆるたこ足配線ですが、なんとお値段1万2400円!

何の勢いで買ったのかは忘れましたが、これがよかったんですよね。

そこから電源ケーブルやらUSBケーブルやらを時々買っています。

長くて10年以上使っていますが、プロケーブルさんで購入したものが壊れたことはまだ一度もありません。

それぐらい丈夫で質のいいものを取り扱っています。

個人的には、CANAREとかBELDENみたいな有名メーカーより、「どこから見つけてきたんだよ?」というメーカーのものの方が効果を実感できます。

対応も迅速で丁寧だし、質問にもきちんと答えてくれます。

文章はアレですが人物はきちんとしたイメージ。

 

また、目利きが異常に鋭く、ケーブルやスピーカー、アンプなどのオーディオ関連品は業界で流行る前から取り扱っていることもしばしば。

現在扱っているものよりもいい製品があればすぐに鞍替えして、前の製品を販売中止にし、新しい方のみを取り扱ったりしているようです。

ということは、取引先と癒着やしがらみがなく、「いいものはいい、ダメなものはダメ」という柔軟な思考を持ち、最高のものだけをお届けしたいという信念を持っているということです。

そういった姿勢も僕は好きです。

 

ケーブルに興味を持っている人はぜひ一度、プロケーブルさんから購入してみてくださいw

オススメはこちらのWATTGATEの電源ケーブル。

PRO CABLE - 電源ケーブル・電源タップ -

僕もパソコンやギターアンプに使ってますが、音がボンと太くなって前に出てくる感じです。

こちらのUNIBRAIN社のUSBケーブルも秀逸。音が一歩前に出ます。

これぞUSBケーブルの最高峰!