八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ELIXIRのギター弦を張ってみた


八幡謙介ギター教室in横浜

以前から気になっていたエリクサーの弦(Nanoweb Superlight)を購入してみました。

ELIXIR ( エリクサー ) / NANOWEB Custom Light #12027 ELIXIR ( エリクサー ) / NANOWEB Custom Light #12027

ちょっと高かったんですが、よく名前を聞くので一度使ってみようかと。

できれば08がよかったんですが、なさそうなので09にしました。

で、感想はというと、まず音がクリアになった印象がありました。

ただし弦交換に伴いギターの掃除もしたので、その影響もあるのかもしれません。

新品弦のあの過度なキラキラ感はそれほどなく、最初から落ち着いている印象もありました。

あと、クリアなのに歪みをしっかり噛んでくれるので、音質が向上したように思えます。

ハイエンドギターに合いそうですね。

とにかく音質を少しでも上げたいという人にはぴったりだと思います。

 

個人的にはERIXIRは優等生すぎるのでちょっとつまらないです。

なんというか、部下が仕事できすぎて自分のやることが減ってつまらない…みたいな弾き心地がします。

それを楽で助かると感じるのか、つまらないと感じるかは人それぞれでしょうが。

やはり僕はERNIE BALLあたりの場末の感じが好きです。

しばらくERIXIRを使ってみますが、次はないでしょうね。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

ELIXIR公式サイト

www.elixirstrings.jp