八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

CHAI(バンド)が面白い


八幡謙介ギター教室in横浜

CHAIというバンドを知りました。

CHAI (バンド) - Wikipedia

理屈はともかく、聴いてみてください。

www.youtube.com

とりあえず、音が太いです。

一瞬、故佐久間正英氏の音を思い出しましたが、たぶん関係はないでしょう。

佐久間正英 - Wikipedia

あと、わけわからんヴィジュアル。

笑わせたいのか、可愛いと思われたいのかイマイチ狙いがよくわかりません。

なんかそこが逆に新鮮です。

その他MV

www.youtube.com 

こちらはちょっと懐かしい感じ。

転調転調のイマドキJ-POPに疲れた耳に心地いいです。

あと、ダンスがわけわからんww

www.youtube.com

これもなんか意味不明ですが音は格好いいです。

J-POPとかJ-ROCKってジャンルはいっぱいあるけど、だいたいジャンルごとにみんな同じように聞こえるのでうんざりしている人も多いはずです。

一方でやたらと奇を衒った楽曲も多く、耳が疲れたり。

曲も歌もいいけど音が悪いというパターンもあります。

そういった中でCHAIはかなり新鮮に聞こえました。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

 

音源をチェックする
PUNK

PUNK

  • アーティスト:CHAI
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD
 
PINK

PINK

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
CHAI公式サイト

chai-band.com