八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

内田真礼の歌が聴きやすくていい感じ


八幡謙介ギター教室in横浜

最近姉さ……、内田真礼のCDをずっと聴いています。

声優さんです。

声優は好きなんですが声優の歌でいいと思ったものは今までありませんでしたが、まれたそ(内田真礼のこと)をはじめて聴いて「お!」と思いました。

ピッチが安定しているのと、リズムの取り方がミュージシャンなので(音符、休符がちゃんと見える)安心して聴いていられます。

あと、一曲一曲ちゃんと消化して自分のものにして歌っている感じがして、変な違和感を感じることがありません。

この辺は才能なのでしょう。

声優だから誰でも歌の主人公になりきれるというわけではないですしね。

もちろん歌手でもちゃんと歌の世界が表現できる人はまれです。

 

まれたそは巡り合わせ次第で歌でブレイクすると思うんですが、そこは運もあるんでしょうね。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

Drive-in Theater

Drive-in Theater

  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
PENKI【通常盤】

PENKI【通常盤】

  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: MP3 ダウンロード