八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ビコマナ(Biko's Mana)の「クリスマスイブ」


八幡謙介ギター教室in横浜

僕が今世界で一番好きなアーティストビコマナ(Biko's Mana)の新着動画です。

www.youtube.com

冬の定番曲ですが、やはりこの二人になるとイメージが全然違いますね。

今回はサバンナの夕焼けって感じがします。

南アフリカは雪降らないんだっけ……。

ただ、前回の「ロビンソン」ほどの感動はなく、「おー」って感じです。

慣れたのか。

ちょっと狙ったところも気になってしまいます。

この時期ならこの曲出しておくとまたバズるかもという発想が見え隠れして、前ほど楽しめませんでした。

個人的にはJ-POPじゃなくてもいいんで好きな曲を伸び伸び歌ってほしいです。

どうでもいいんですが、ビコちゃんが椅子の脚に自分の足をハの字に絡めているところが可愛いですw

マナ君もなんだかりりしくなってますね。

クラファンで来日を目指しているそうですが、ぜひ実現してほしいです。

生で聴きたいです。

 

ただ、蛇足ですが日本でデビューはしないでほしいですね。

これまでも外国人の演歌やJ-POP歌手はいましたが、なんか食いつぶされて終わってしまうことが多いので、ビコマナにはそうなってほしくないと僕は思います。

最初は可愛いだの凄いだの言われて話題になるかもしれませんが、厭きられるのも早いですからねえ……。

ビコマナのプロデュースしている日本人の方には変な欲を出さないでもらえたらなと思います。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

www.youtube.com