八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ケーブルはあなどれない ケーブルを変えたらノイズが消えた


八幡謙介ギター教室in横浜

最近オーディオ周りでノイズが気になるようになりました。

PCから音を出したりしているのでまあそんなもんかなと思いつつ、いっこだけケーブルが明らかに劣化していたので、試しに新調してみました。

するとなんと、ノイズが完璧に消えました!

しかも音質もクリアになり、ちょっと前に張り出すようにもなりました。

アンプとかスピーカー、もちろんPCからの音出しならPCが一番音に影響すると思いますが、 ケーブル類もなかなかあなどれませんね。

ついつい付属品でいいかと思いがちですが、意外とそれが音質劣化の元だったりするのかもしれません。

それにしても、ここまでノイズが綺麗に消えたのにはびっくりでした。