八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ラジオ体操がずっと嫌いだったがその理由はあのクソみたいなピアノだとやっと気づいた


八幡謙介ギター教室in横浜

小学生の頃からラジオ体操が大嫌いでした。

理由をちゃんと考えたことは今までなかったのですが、とにかく虫酸が走るほどずっと大嫌いで、今でもそれは変わりません。

40になっても小学生の頃と同じテンションで嫌いなので本当に嫌いなのでしょう。

最近になってたまたまラジオ体操の動画か何かを観てしまって「うわっ…」とまた虫酸が走ったのですが、そのときピンときました。

あ、このピアノのせいか! と。

 

どうやら僕はラジオ体操のピアノが大嫌いなようです。

そうして改めてピアノをじっくりと聴いてみると、あまりにも不気味すぎて寒気がしてき、すぐに止めました。

あれほど無機質で単調なピアノが世の中に存在するでしょうか?

もちろん、あえてそうしているんでしょうが……。

僕にとってラジオ体操の時間とは、あの不気味なピアノを強制的に聴かせられ、しかも体で反応させられる地獄の時間なのです。

だから僕はラジオ体操が大嫌いです。