八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

ギタリストにおすすめの爪切り、爪やすり


八幡謙介ギター教室in横浜

ずっと使ってきた爪切りが行方不明になったので、奮発してちょっといいやつを購入しました。

こちら。

匠の技 キャッチャー付きステンレス製高級つめきり カーブ刃 G-1014

匠の技 キャッチャー付きステンレス製高級つめきり カーブ刃 G-1014

 

そこそこお値段しますが、使ってみると納得。

 

切れ味がかなり鋭く、1回着るごとに「パチン!」と大きな音がして爽快感があります。

刃の部分も広いので切る回数も少なくてすみ、前より爪切りが早く終わったように感じました。

やすりもついていますが、目が細かくしっかりしているので、ほんの数回軽く触っただけで爪が綺麗に柔らかく研磨されます。

サイズはちょっと大きく重量感もあるので女性はもしかしたらストレスに感じるかもしれませんが、これぐらい大きくて存在感があった方がなくさないのではないかと思います。