八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

We Are X 感想


八幡謙介ギター教室in横浜
公式動画

Youtubeにて有料視聴可(プレビューあり)。

www.youtube.com

感想

アメリカ風の派手なバンドサクセスストーリーかと思いきや、YOSHIKIの人生哲学をベースにしたかなり重たい内容。

テーマは死。

実父も含め、自分の周りの人が次々と命を落としていき、盟友のTOSHIも離れ、自分も体を蝕まれていくなかで音楽を生み出し続ける姿は壮絶で、様々な出来事をリアルタイムで観てきた僕でも改めて観るとちょっとしんどかったです。

作中何度か出てくる墓参りのシーンはぐっと来るものがあった。

昔から比較的オープンなバンドだが、亡くなった元メンバーをはっきりと「死者」としてバンドが公式に扱ったのははじめてではないか?

 

個人的にツボだったのは、PATAの安定感w

この人だけは昔から全然変わらず、相変わらず飄々としていてほっとさせられる。

往年のファンも、最近知った人も、一度は観ておくべき。

楽しめるかどうかは分からない。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

 

 

We Are X 配信、Blu-Ray
WE ARE X Blu-ray コレクターズ・エディション(3枚組)

WE ARE X Blu-ray コレクターズ・エディション(3枚組)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Blu-ray
 
WE ARE X(字幕版)

WE ARE X(字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video