【広告】

ギターで低音弦のキザミが苦手な人はアップを意識してみよう

前回はキザミとコードの複合フレーズについて書きましたが、

k-yahata.hatenablog.com

今度はキザミそのものが苦手な人に対してのアドバイスです。

 

キザミはダウンに意識がいきがちですが、そもそもダウンピッキングは勢いで誰でもできます。

引っかかりが多いのはアップです。

ですからアップの方をこころもちしっかり弾くつもりでキザミを練習してみると整ってくるのではないかと思います。

前腕の回転を使っている人は、アップでしっかり前腕を回転させて振りかぶる。

僕もなんか調子が悪いときはアップの際の身体操作を見直すようにしています。

ギタリスト身体論 ー達人に学ぶ脱力奏法ー

ギタリスト身体論 ー達人に学ぶ脱力奏法ー

 
ギタリスト身体論 2-脱力奏法の実践と応用 - CD付

ギタリスト身体論 2-脱力奏法の実践と応用 - CD付

 

 

【広告】

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】