触らないギターは極論すれば処分したほうがいい

今手元に4本のエレキギターがあるのですが、最近はそのうちの1本ばかり弾いています。

以前はそれぞれまんべんなく弾いていて、一応コンディションもチェックしていたのですが、最近はなぜか持ち替える気にならず、1本以外は放置したままでした。

そして久々に今日フェンジャを弾いてみたらボリュームにガリが出ていました。

音も少しぼんやりした感じに戻っているような気がします。

少し弾いたらまた元に戻ったんですが、かなりびっくりしました。

 

やはり楽器はできるだけ毎日弾いてあげないとダメなんですね。

それができないのなら、極論すれば処分する(必要としている人に譲る)べきなのではと改めて思いました。

とはいえ、普段はあんまり弾かないけどいずれ絶対に使うという楽器もあるのですが。

【広告】

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】