八幡謙介ギター教室のホームページをペライチでリニューアルしました

当ギター教室はずっとアメブロがホームページだったのですが、さすがに限界を感じてきたのでリニューアルすることにしました。

とはいっても以前からホームページ作成サイトやサービスに対していまいちピンとくるものがなく、またスマホとPC両方に適用しなければならないという課題もあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

そんな時に見つけたのが「ペライチ」というサイトです。

たった1枚のページで永遠と縦スクロールで情報を見せるという豪快な作り!

一見時代錯誤のようでいて、スマホでサンプルを見てみると実は一周回って時代を先取りしているということがわかりました。

 

凝ったデザインのサイトや、あちこち上手にリンクを張り巡らされたサイトって実は結構使いづらいんですよね…

デザインの美しさに見とれて情報が入って来なかったり、リンクを探しているうちに疲れてページを離れてしまったり。

ペライチの縦スクロール一発勝負という作りは、そうしたウェブデザインへの強烈なアンチテーゼなのでしょう。

実際にリンクで飛んでいくよりもスクロールだけのほうが安心感がありますし、見落としも少ないと感じます。

 

ペライチは作り方も簡単で、説明を受けなくても誰でもすぐにホームページが作れてしまいます。

個人的には、WIX位の自由度があってもいいと思うのですが、サイトとしてはこれぐらい簡単にした方が顧客を集めやすいのでしょう。

 

これからホームページを作りたいという方はペライチがお勧めです。

 

新しい教室ホームページはこちら。

yahatakensuke.com

 

ペライチ

peraichi.com

【広告】

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】