【広告】

ガールズバンド「CHAI」が面白い

先日、こちらのブログでCHAIというバンドが紹介されていたので聴いてみました。

t.co

いやー、久々に「おおー!」と感じられたバンドで、気がつけばYOUTUBEで音源を探しています。

理屈はともかく、聴いてみてください。

www.youtube.com

とりあえず、音が太いです。

一瞬、故佐久間正英氏の音を思い出しましたが、たぶん関係はないでしょう。

あと、わけわからんヴィジュアル。

笑わせたいのか、可愛いと思われたいのかイマイチ狙いがよくわかりません。

なんかそこが逆に新鮮です。

www.youtube.com

こちらはちょっと懐かしい感じ。

転調転調のイマドキJ-POPに疲れた耳に心地いいです。

あと、ダンスがわけわからんww

www.youtube.com

【広告】

これもなんか意味不明ですが音は格好いいです。

 

J-POPとかJ-ROCKってジャンルはいっぱいあるけど、だいたいジャンルごとにみんな同じように聞こえるのでうんざりしている人も多いはずです。

一方でやたらと奇を衒った楽曲も多く、耳が疲れたり。

曲も歌もいいけど音が悪いというパターンもあります。

そういった中でCHAIはかなり新鮮に聞こえました。

 

アメリカツアーもやっているみたいで、今後ブレイクしていくんでしょうか?

chai-band.com

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】