
ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

芸能人のサインをたくさん貼っているラーメン屋になりたくない

昔から、芸能人のサインをたくさん貼っているラーメン屋(その他お店)が嫌いです。

この店は一般のお客さんと芸能人を区別しているんだと思うといい気分がしないからです。

ああいうのを見るたび、自分が経営者だったら芸能人が来ても絶対にサインは求めないようにするだろうなと思ってきました。

音楽講師にも似たようなケースは多々あります。

【広告】

 

ちょっと名の知れたアーティストが習いに来たときに、ここぞとばかりに写真をとってSNSにアップする講師。

元生徒さんが有名になると、サイトなどでちゃっかり教え子アピールする講師。

そういうのを見るたび、「俺はやめとこう」と思います。

みっともないし、何より一般の生徒さんに悪いからです。

一応自分の中のルールとしては、相手がSNSで言及している場合に限りこちらも言及するのはOKとしています。

でも自分からはしません。

そういうことをしないから、信用して相談してくれたり習いに来てくれるアーティストさんがいるのかなと思っています。

【広告】

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com