読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

点滴に異物混入のあった大口病院前に連日マスコミや報道陣が来てるけど、わりときちんとしてるよって話

【広告】

 

今世間を騒がせている大口病院ですが、実はけっこう近くです。

news.livedoor.com

 

しょっちゅう手前あたりを通るのですが、ある夜なにやら見かけない人たちやマスコミの機材車らしきものが停まっていて、不審に思ったら翌日から例の報道がはじまりました。

それ以降は病院前にマスコミのカメラがずっと張り付いていたり、見慣れない車やバイクが近くに停まってたり、明らかにマスコミらしき人たちがうろうろしていたり。

【広告】

 

しかししかし、

ネットでよく「マスゴミ」と罵倒されるような様子は別にありません。

カメラも道の端によせて邪魔にならないようにしてるし、機材車もちゃんと駐車場に停めています(出入りしている様子を何度も見ました)。

その他、目に余る光景は今のところ全くありません。

ちなみに僕はマスコミ側の人間ではないですw

近くに住むいち市民として、別に邪魔にはなってないよと感じているだけです。

 

個人的に、ネットを見る機会が多いせいか、マスコミというと先入観で構えてしまっていましたが、実はわりとちゃんとしてんだなと変に感心。

よくネットで見るマスコミの横暴みたいな話はごくごく一部なんでしょうかね。

それにしても、朝から晩まで張ってるのは大変だろうなーと思います。

電撃逮捕狙ってるのかな?

 

ネット情報で先入観持つのはよくないなーと思った体験でした。

 

【広告】

 

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com