
ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

「何か弾いて」はやめてほしい

過去に数回ですが、レッスンでそれまでの流れに関係なく、唐突に「何か弾いてください」と言われたことがあります。

まあ、その都度何か弾きましたが、正直気分はよくありません。

というか、すごく嫌です。

【広告】

 

 

例えば、セッションしましょうとかだったら全然構わないですし、それ以外にも課題曲のバッキングをしたり、ソロの例を見せたりは普通にします。

また、僕は技術的なことは必ず説明のあとに実演をします。

けど、「何か弾いてください」だけはいつも、誰に言われても嫌な気分になってしまいます。

また、そういうことを要求してくる人には、言葉や態度に必ず何かしらの違和感を感じます。

まあ恐らく腹の中では『こいつのギターがどんなもんか聞いて審査してやろう』とでも思っているんでしょう。

そういうのは全部伝わってきますから。

 

ということで、何か弾いては次回から断ろうかなと考えています。

まあ、最近はそういう失礼な人はあまりいませんが。

【広告】

 

読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com