読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

全てのバンドマン、バンギャ必読!けさぱささんの「バンドマン辞めました」

面白いブログを発見したのでご紹介します。

元バンドマンの女性、けさぱささんの「バンドマン辞めました」です。

www.kesa-pasa.com

何が面白いかというと、その冷酷無比なえぐり方。

バンド界隈のブログというと、アーティスト、アーティストのスタッフ、箱のオーナー、PA、そしてファンやバンギャなどがあり、それぞれの視点でバンド界の出来事が書かれてあったりしますが、ちょっと一方的だったり、暴露系でもどこか的を射てなかったり、暴露と見せかけて単なるメンヘラ自慢、私キてるでしょ自慢だったりすることも多い気がします。

しかし、けさぱささんは、女性バンドマンという絶妙な視点で、バンド界隈を中からも外からも観察しており、冷や汗出るほど的を射た考察をしています。

例えばこれ。

www.kesa-pasa.com

た、確かに、バンドに限らずライブにいつも来るのにすぐ帰っちゃうお客さんがいたら凄~く気になるでしょう。

そしてこちら、

www.kesa-pasa.com

【広告】

 

 

そう、バンドマンや遊びたい盛りのアーティストが一番気にするのがSNSです。

僕の生徒さんも「今は何かあったらすぐネットに書かれるから全然遊べない」と嘆いていましたっけ……。

イケメンなのにもったいない。

なんとかお近づきになりたい、遊びたい、あるいは落としたいファンがSNSに疎いと知ったとき、アーティストの目にはその子の背中に純白の羽根が見えていることでしょう。

そこから「今どきなんて素朴な子なんだ」→「これは運命かも」→「純真な彼女が他のチャラいバンドマンに弄ばれたら大変(お前もだよw)」→「俺が守ってやらなきゃ」と都合のいい結論に至るまで半日とかかりませんw

もちろん、本音はこいつなら好き勝手しても俺の評判落ちねーし、ラッキーwwwです。

一方、女の子はしたたかですから、後々のために陰で着々といろんな証拠を揃えているんでしょうが、20代そこそこではまだそこまで分からんでしょう。

極めつけはこれ。

www.kesa-pasa.com

ん、真面目なテクニック論か?

いえいえ、違いますからwww

読めばわかります。

恐ろしや、女子会…

私見ですが、ドラマーはバンド系で唯一足使う楽器だから下半身が強いのではないかと。

まりこさんにはぜひお相手したドラマーのジャンルや機材、2バスか1バスかなどで統計を取ってほしいものです。

 

他にも面白い記事が満載です。

バンドマン、バンギャはぜひご一読を!

【広告】

 

読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com