
ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

ギターでのプリングオフについて意外と知られていないこと


ギターでプリングオフをする際のちょっとしたコツ

【広告】

 

 

まあ動画を観てもらえればわかると思いますが。

ポイントは、

・ターゲットの音をずっと押さえ続けなくてもいい

・腕を移動しながらでもプリングオフはできる

 

この二点です。

これを知っていれば、指をがばーっと開いて緊張させなくて済むので、いろんな場面で脱力が可能となります。

意外としらない人も多かったのではないかと思いますが、どうでしょう?

プリングオフでなんか緊張するなと感じている人は試してみてください。

【広告】

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com