八幡謙介ギター教室in横浜講師のブログ

ギター講師八幡謙介がギターや音楽について綴るブログ。

Fender Japan ST-62 TX購入後半年経過した時点でのレビュー


八幡謙介ギター教室in横浜

2015年6月にシンラインを売って購入したこちら。

f:id:k_yahata:20151125115445j:plain

生まれてはじめて、実物を弾かずにネット情報だけでポチりました。

普段そういうことは一切しないんですが、これはなぜか「はよせな」という気持ちが強く、勢いで購入。

 

 

最初はほぼ予想通りの音、まあ値段相応かな~ぐらいに思っていましたが、半年近く使っていると、いつのまにかいい音に成長してきました。

最初の頃のようなぼわんとした音象も締まってき、 ローズウッド特有のコツンとした当たりもちゃんと出ています。

当時は税込みで7万ちょいだったんですが、一ヶ月後にはもう1万円ほど値上げ、そして11月現在はもう新品ではほぼ入手できない状態です。

バスウッドボディのは売ってますが(僕のはアルダー)。

コスパのいい当たりのギターだったんでしょうか。

 

楽器ってタイミングも大事なんだな~と改めて思った次第です。

八幡謙介ギター教室in横浜のHPを見る

Fender Japan ST-62動画

www.youtube.com

www.youtube.com

Fender式サイト

www.fender.com

 

故障があまりにも多いので廃棄しました。

k-yahata.hatenablog.com