
ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

いい楽器を持つと

機材

今回もらい受けたマーチンは、たぶん僕が手にした中で一番「いい楽器」でしょう。

で、そんなギターを初めて持ってみると、勝手に楽器に手が伸びてしまうという現象が起こり始めました。

僕はあんまり練習しない方なんですが、今日はふと気がついたら何度もマーチンに手が伸びていました。

【広告】

 

楽器に導かれるという現象は、もしかしたら20年以上ギターを弾いていて始めてかもしれません。

とはいえ、初心者が高級ギターとかヴィンテージを持つのは反対ですが。

しばらくはアコギばっかりになりそうです。

アンプがいらないというのもいいですね。

【広告】

 

読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com