【広告】

歌手の人は一度誰かの伴奏をしてみるべき

僕はインストよりも歌が好きなので、いままで歌伴をよくやりました。

で、半分以上は「う~ん、ちょっとなあ」と思わされてきました。

歌手の人って独特の振る舞いがあるんですよねえ。

極端に言うと、伴奏をカラオケとしか思ってないような。

歌伴をよくやる人の話を聞いていると、やっぱり同じタイプの人が多いようです。

で、ふと気づいたんですが、歌手の人は誰かの伴奏をやったことがあるのかな、と。

たぶんかなり少ないのではないかと思います。

SMの世界では、女王様になるためにはMから始めないといけないというルールがあるそうです。

でないとMの気持ちや痛み(?)がわからないからだとか。

歌手の世界にも、歌を歌うなら伴奏を経験してから、というルールができればいいのになあと思いました。

そしたら伴奏者の気持ちが分かりますから。

 

ちなみに僕は、某有名ジャズシンガーの伴奏をして、もう歌伴やめようと思いましたw

カラオケ扱いされるのはうんざりです。

【広告】.

 

読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

 

【広告】