
ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

ギター講師八幡謙介のギター、音楽感をつづるブログ

僕の持っているSANSAMP GT2について

機材

FBのコミュでもご相談したことですが、僕の持っているSANSAMP GT2は一般的に流通しているものとはちょっと違うそうです。

f:id:k_yahata:20150204154149j:plain

正面から見ると普通なんですが、

f:id:k_yahata:20150204154159j:plain

DCのところが銀ネジになってまして、

f:id:k_yahata:20150204154210j:plain

さらにバックもネジを廻して蓋を開けないと電池交換できないんです。

たぶん古いモデルなんでしょう。

【広告】

 

で、何が問題かというと、このDCの部分。

現行品は普通のアダプタが使えるそうなんですが、僕のは規格が違うらしく、変換プラグを使用しないとダメなんです。

これが3.6mmから3.9mmというまた微妙なサイズでして・・・。

なんでこんなめんどくさいものが僕の手に入ってきたのかよくわかりません。

買ったのはハー○オ○でかなり安かったんですが、安物買いの銭失いとはこのことですねw

とりあえず、どんぴしゃの変換プラグが見つかるまで電池でどうにかします。

電池の減り早いんですよねえ・・・。

【広告】

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com