【広告】

はじめてのギターで15万円出すくらいなら

最初にいいギターを持つべきかどうかという問題について。

 

はじめてのギターで15万円出すくらいなら、7万前後で違ったタイプのギターを2本買うべきだと僕は思います。

例えばストラトとレスポールを買って、それぞれの違いを弾きながら確かめて、自分が出したい音を模索していく。

そちらの方が有意義であると僕は思います。

もちろんもっと安くても構いません。

 

エレキギターは種類が多く、使ってみないとそれぞれのサウンドや特徴が掴めません。

音は好きだけど弾きにくいとか、自分の手に合っていない、ということも多々あります。

ですから、最初はとにかく安くてもいいので、いろんなタイプのギターを使ってみるべきでしょう。

そうして、いずれ自分にあったタイプが見つかれば、すこしいいものを買う、というのがベストだと僕は思います。

【広告】.

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】