【広告】

新しいエレキギター弦の音

ここ数日でストラトとテレキャスの大掃除をして弦を張り替えました。

僕はめったに弦を替えないので、半年以上ぶりです。

これでも早い方ですね。

 

さて、弦を替えて軽く弾いてみると、やっぱりあんまり好きじゃないです、新しい弦の音。

以前ご紹介したSUGIZOさんのインタビューでもあった「まやかしの艶」が出ているので。

k-yahata.hatenablog.com

もちろん、この音を否定はしませんが、新しい弦さえ張ったら誰でも出る音じゃないですか。

僕は自分の音を出したいので。

 

ただ弦以外でいうと、ブリッジやフレット、ピックアップなどをピカピカに磨いたので音が少し前に出るようになった感じがします。

埃が溜まっているとほんの少し音が曇るような感じがします。

一週間ほどしたら弦の艶も落ち着いていい感じの音になるような気がします。

【広告】.

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】