BOSS OD1-Xレビュー

f:id:k_yahata:20140906163921j:plain

機材を売ったお金で買ってみました。

サウンドは、思ったよりつやつやしている印象が強いです。

歪みに関しては搾るとブースター的にも使えるし、3時ぐらいまでならオーヴァードライヴ、それ以上ならしっかりしたディストーションとして使えます。

個人的にはこのつやつや感があまり好みではない。

SD-1のような乾いた感じの方が好きなので、OD-3にしとけばよかったかなと軽く後悔していますが、でもいいエフェクターだと思います。

 

ギターとしては、ハムバッカー向きですね。

レッスンで生徒さんのIbanezにつないでみたところ、すごくいい音がしました。

ハムバッカーを搭載したギターをメインで使っていて、歌ものをやっている人なんかにはドンピシャのペダルだと思います。

枯れた音が出したい人には向いていません。

BOSS Overdrive OD-1X

BOSS Overdrive OD-1X

 

【広告】.

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】