ギターレッスンを続けるためにはどうすればいいか?

何事も継続しないと上達しません。

仮に月1回のレッスンでも、続けている方は確実に上達しています。

ただ、その「続ける」ということが非常に難しい。

では続けている人はどうしているのかというと、多くの方がおっしゃるのが、「どうせ自分は飽き性だしすぐに投げ出すのは分かっているから、最初から月極にして無理やりでも行かなきゃいけない状態にする」という方法です。

そういう方たちは、忙しくて練習ができてないことも多いです、

が、続けている限り必ず上達しています。

一見きちんと練習をこなしてからレッスンに向かう方が上達するかと思いますが、教えていると、そうでもないことが分かります。

はっきりいって練習量など関係なく、定期的にレッスンに来られる方が一番上達しています。

そうやって続けるために多少なりとも自分に負荷をかける、というのも大事なのかもしれません。

【広告】.

 

合わせて読みたい

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】