BOSS SD-1について

確か手に入れたのは16とか17ぐらいの頃です。

f:id:k_yahata:20140818145055j:plain

最初弾いたときは、しょーもないペダルだと思っていました。

全然歪まないし、なんか古くさい音だなあと。

しかし、あれから16年ぐらい経ち、また引っ張り出して使ってみるとびっくり。

まず、音が太いです。

そして、変に潰れない。

あと、自己主張もそんなに強くないので、誰々っぽい音になりにくい。

ただし、その分自分の指でしっかり弦をコントロールできていないとダメですが。

ということは、練習にいいんですよね、きっと。

JCとの相性も非常にいいので、ライヴハウスに出る人にもお薦めです。

BOSS Super OverDrive SD-1

BOSS Super OverDrive SD-1

 

【広告】

 

 読まれている記事

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

k-yahata.hatenablog.com

【広告】